桃としょうくん、躾するって選択肢はない感じ?

スポンサーリンク

桃が熱海旅行のお昼ご飯中に

「子供ってなーんですぐに

ふにゃふにゃしちゃうんだろうねぇ…

(こういうの、何歳でしなくなる?笑)」

って

タロジロ君が椅子に寝っ転がってる姿の

写真を載せてたけど

その光景

一般論ではないと思うよ〜


子供あるあるだよねー待ちかな?

コメント欄でも

3歳でもそんなのしない

って言われてたね

椅子に寝っ転がるのは

家での桃やしょうくんの姿を見て育ってるから

真似してるだけなんじゃないかなー?

まさか、

何にもせずとも

自然と終わるって思ってるのかな?

親が躾してやめさせる

ってことや

外ではやらないよ

とか言い聞かせる

とかしないと

やめないと思うけど

そういう発想はない感じ…?

写真撮ってる場合じゃないし

外でもお行儀悪いのって

親の責任でもあるけど

しょうくんも諦めてるのかなー

 

躾はしないけど

新幹線車内で

パズルやらなんやらさせて

知育は気にしてるってのが

桃としょうくんらしくて

面白いよなー

桃は「スパルタママみたい。笑」

って言ってたけど

1人で何か集中して遊んで欲しい

ってだけに見えるのなんでだろ〜

スパルタママは

ちゃんと子供と向き合って

一緒にやってるって感じだもんなー

もものり(作り直しました)
もものり(作り直しました)さんのブログです。最近の記事は「もものり作り直しました」です。



タイトルとURLをコピーしました