桃がタロくんの前髪が長くて
切りたいけど嫌だって言われてしまって
説得するために
「でもさ、目の前に髪の毛があると
見えづらくて
目つきが悪くなっちゃったりするよ?
(わかりにくい説明だな)」
ってタロくんに言ったらしいけど
見た目が悪くなるのが一番の問題って
あんまり聞かない理由で
なんか桃らしいなーって思っちゃった
視力が悪くなる
目に刺さったりしたら痛い
目の病気になりかねない
よりも先に
目つきが悪くなるからダメ
って…
さすが見た目重視だなぁ〜
だから、
眼瞼下垂症だったジロくんも
視力的には手術しなくても良かったけど
目の左右差が気になるから
2歳で手術させたのかな???
とか思われてもおかしくない気がする
最近は
左右差がもっと酷くなってる感じがあるのと
やっぱ
貼り続けないといけないテープを頑張らなかった
ってことで
片目が瞬きができてないし
桃としょうくん
後悔の念が押し寄せてきそうだよね…
まぁ、生まれる前から
見た目を気にしてたくらいだし
桃が見た目が大事
っていうのはわかってたけど
それって
子供達にとっても
色々拗らせそうで
将来どうなるのか気になるところではある
なんだかズレていて
世のママから共感されにくいだろうなー
もものり(作り直しました)
もものり(作り直しました)さんのブログです。最近の記事は「もものり作り直しました」です。

