桃がジロくんの眼瞼下垂の経過観察で
家族で長野に行ってて
「結論、経過は順調とのことです!
普段の目は術後でも左右非対称ではあるけど
頭蓋骨の形も左右で全然違うから
その理由もあるみたい?
今でも目だけ上を見上げる時は
こんな感じで白目っぽくなっちゃうんだけど
背が伸びてくると
どんどん少なくなっていくから
心配しなくていいみたい!」
って言ってたけど
それって桃の勝手な解釈かな?
って思うくらいに
本当に順調なの?って思っちゃったなー
お医者さんに言われたことを
勝手に桃の都合に合わせて解釈する
みたいなこと
よくあるもんね
桃の過去のブログを見てると
あんなに左右差が気になってたのに
今でも左右差あるの
全く気にならないのかな?
それとも、
親である桃としょうくんが
頑張らなかったせいでそうなった
って思いたくないから
順調だと思い込んでる
とかなのかなー
まぁでも、
瞬きもできてなくて
白目になっちゃったりするけど
順調なんだね
ってことはもうそれは
一生治らないってこと?
背が伸びてくると
こういうことも少なくなる
って言うのは
身長が伸びて
下から見ることが無くなるから
って意味???
それって根本解決になってない気がするけど
本当に
上を見上げても白目になることは
少なくなるの???
頭蓋骨の形で
こんな左右差あることあるんだねー?
まぁお医者さんが言ってるんだから
間違いではないんだろうけど
眼瞼下垂症の手術する人にとっては
反面教師で学びにはなると思う
医者の言うことは
変に解釈せずきちんと聞いて
一生の後悔にならないよう
めんどくさいこともきちんとやる
ってことだね
もものり(作り直しました)
もものり(作り直しました)さんのブログです。最近の記事は「もものり作り直しました」です。

